ソラマメブログ › YAKUMO SecondLife resort › 管理人・スタッフの日々 › Prim Counter の配布はじめました。

2009年04月12日

Prim Counter の配布はじめました。

Prim Counter の配布はじめました。
こんにちは!Staffのmagです!
久しぶりに区画情報以外をアップしますw

SKY区画広場
http://slurl.com/secondlife/YAKUMO/111/134/555
にてプリムカウンターを配布はじめました!
ガラスのお皿にのったキャンドルがデザインです。
2primで、キャンドルの炎はタッチでon/offができます^^

プリムカウンターとはなんぞや。
プリムカウンターとは、ご自分の土地に置くと、
・その土地のプリム数
・誰が何プリム使用していているか
・残り何プリムか
をお知らせしてくれる物です。

Prim Counter の配布はじめました。
同居人がいる方などは、あると便利ですね。
後、マンションや貸店舗を営んでおられる方などは、あるとかなり良い。

なぜ八雲で配るかと言ったら。
八雲は他のSIM同様、いろんな人が来ます。
もちろん外人さんとかも来ます。
かってに銃を撃ってくとかが結構あるみたいなんですよね。
こちらでもゴミ掃除、毎日のように行っていますが、見つけきらない物があります。
とても小さいとか。

こんな時、プリムカウンターがあると良いんですよー^^
使い方は簡単。土地のオーナーさんが自分の土地にrezするだけです。
それで、画像のように表示されます^^

土地のオーナーさんは土地情報で他の人のプリムを発見することができます。

Prim Counter の配布はじめました。
土地情報のオブジェクトタブを開いてもらうと、上のようなウィンドウが現れます。
区画上のプリム数という項目が対象です。
自分やグループのはいいですけど、他人による所有という項目に数値が現れて
思い当たる物がなかったら、それは誰かが何かを置いた証拠です。
下にある「オブジェクトのオーナー:リスト更新」というボタンを押してください。
ここに、オブジェクトの所有者の名前が全部でます。
ここに知らないアバターの名前が出ましたら、是非返却してください。
知らないアバターさんの名前を一回クリックしてから、
「オブジェクトの返却」ボタンを押すとリターンされるようになっております。

プリムカウンター設置も土地情報の方も、できるのは土地オーナーさんのみです。
誰かと一緒に住むときにこういう物があれば一目でわかっていいと思うんですよね。

おいてて見た目もかわいいといいな、っと思ったのでこのようなデザイン。
2primです^^
ご入り用の方、使ってやってください^^


同じカテゴリー(管理人・スタッフの日々)の記事画像
飛空艇出現!?
同じカテゴリー(管理人・スタッフの日々)の記事
 飛空艇出現!? (2009-02-24 22:21)
 SIM名募集イベント公表 (2009-01-30 21:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。